メンネルコール・シュトロームではいつでも団員募集中♪

あなたもご一緒に歌いませんか! 男声合唱のおすすめ

男声合唱は混声、女声合唱に比べてハーモニーが重厚で美しく、迫力があるといわれています。そんな男声合唱をご一緒に楽しんでみませんか。そして、合唱の素晴らしさ、歌うことの喜びと感動を味わってみませんか。
歌が好きな人ならどなたでもOK!初めての方も大歓迎です。
ただし、残念ながら女性の方は入団いただけません。あしからず(笑)。

  ●楽譜が読めないけど、経験がないけど、大丈夫だろうか?
    ・年齢や経験を問いません。
    ・楽譜が読めない、歌ったことがないという方も大丈夫です。
    ・必要なのは少しの音感と熱意、それに、くじけない心だけ。

  ●男声合唱ってのは、ホントに面白いのかな?、 楽しいのかな?
    ・腹式呼吸で思いっきり声を出すので健康にも良いです(たぶん)。
    ・アタマの刺激と訓練にもなりそう…。つまりボケ防止!
    ・年間4〜5回ほどステージがあります。その緊張感、達成感…たまりません。
    ・声を合わせて歌うことの楽しさと、ハーモニーを感じることの素晴らしさを
     味わってみましょう♪
    ・あなたの生きがい、 合唱団の中で見つかるかも知れません。


練習の会場、日時、会費などは?

    ■練習会場可児市 広見公民館ゆとりピア
        岐阜県可児市広見7丁目77番地 電話0574−62−2101
    ■練習日時/毎週土曜日18:30〜21:00
              会場および練習時間は変更になる場合があります
    ■会 費/毎月 2500円(2014年4月現在)。他に楽譜代実費が必要となります。


お問い合わせはお気軽にどうぞ!

  ●電話で : 桜井(当団団長) 携帯 090−1727−3288

  ●メールで :こちらからどうぞ!(メールフォームが開きます)